ノーフォークテリアとチワワときどき猫

ノーフォークテリアとチワワの日常とときどき猫を紹介するブログ

ノーフォークテリアの蓮とチワワのチャック!我が家の犬紹介♪

ノーフォークテリアの蓮とチワワのチャック!我が家の犬紹介♪

f:id:mana-mana717:20200613181911j:plain

ノーフォークテリアとチワワ

ノーフォークテリアの蓮君

f:id:mana-mana717:20200613182059j:plain

蓮くん

男の子で2012年11月産まれの男の子です。

 

品種はノーフォークテリアで、イギリスのワンちゃんです。

ノーフォークテリアの名前の由来はイギリスのノーフォーク州で作られたからということです。

立ち耳のノーリッチテリアと見た目がすごく似ています。

ヨークシャテリアとイギリスの定番のテリアを掛け合わせて作られたのがノーフォークテリアと言われているみたいですよ。

 

性格は活発で警戒心が強く、とても従順ですが、テリアっぽい性格を色濃く持っていて、頑固で執着心が強く狙った獲物はどこまでも追っていくほどの体力もあります。

 

イギリスではウサギなどを捕まえる狩猟犬として人気で、「草原のデビル」という異名もあるほどです。

 

蓮くんは、テリアっぽい性格をすごく感じます。

 

とにかくとてもしつこいです。笑

 

遊ぶのも大好きで、人の好き嫌いがすごく激しい。笑

 

元々、食べることにもペットショップで見たときから執着があって、本当によく食べます。

去勢もしているのでけっこうぽっちゃりさんです。

 

f:id:mana-mana717:20200613183202j:plain

床にべったりが好き

年々太っている気がします…。

 

チワワのチャック

f:id:mana-mana717:20200613183854j:plain

チャック

チャックは男の子で保護犬です。

某ペットショップが子犬の頃に皮膚病とチェりーアイになっていた2匹を売り物にならないとのことで、保健所に持ち込んだのを地元保護団体のボランティアさんが保護しました。

 

そこのサイトから我が家の犬として引き取ることにしました。

 

引き取ったときは生後5ヶ月で、誕生日は推定2013年5月とのことです。

 

チェリーアイは引き取る前にもう手術が済んでいて、目は徐々に綺麗になり、今ではまったくわからないほどになっています。

 

f:id:mana-mana717:20200613184410j:plain

引き取った当日

チワワはメキシコが原産のワンちゃんで、警戒心が強くご主人様が大好きな犬です。

 

寒がりなので、冬は温度の管理に気を使います。

 

一応、チワワも小さいですが立派な狩猟犬なので、小さいおもちゃや動くおもちゃが大好きです。

 

我が家のかけがえのない犬達の紹介でした。

 

読んでくださってありがとうございます♪

 

次回は猫ちゃん紹介したいと思います